" VIVA LA SCANDAL PARTY "

徳間ジャパンからリリースした3RDアルバム" VIVA LA SCANDAL PARTY "
の中に収録した "家出少年のメロディ"という曲がある。
この曲を好きと言ってくれる人が以外と多い。
この曲を徳間ジャパンからリリースした時に俺の高校の後輩で映画監督を目指し
ているコジマってヤツにプロモーションビデオを撮って貰った。
コジマと聞けば業界人でその名を知らぬ人はいないと言うほど活躍している。
今ではミュージックビデオ、CM、TV関係の映像ディレクターを担当し、
第一線で活躍している。
プロモ撮りの前夜から朝迄俺の家(前田ビル)に仲間が20人位集り飲んでいた。
酔ったサダユキさん(カズキの兄)はパンクの修行に熱が入り眠気でボーッとして
聞く気もない仲間に講釈をたれてた。
その後ろに蠢(うごめ)く小さい影にも気付かずにな。
丑三つ時(うしみつどき)を過ぎた
前田ビルに一つの金属音が鳴り響いた
チョキン
真剣な眼差しで熱く語るサダユキさんの背後から小さい影が
サダユキさんの前髪5ミリ位を残しスパッと切り落とした。
一瞬何が身辺に起こったか分からないサダユキさんはそれでも熱く語っていた。
しかし、窓から入ってくるそよ風が許さなかった
サダユキさんは頭に涼しい風を受け、頭に異変を感じ、すっ飛んで台所迄行き
鏡で自分の顔を見たとたん、絶叫した
あーっ!
サダユキさんは泣きそうな顔になってた。
サダユキさんは落ち武者みたいな情け無い貧相な顔に変貌(へんぼう)した。
その騒動の中、前田ビルに第二の金属音が鳴り響いた。
チョキン
あーっ!
声の主は今日"家出少年のメロディ"のプロモビデオ撮りを控えていたタイチロー
の声だった。
タイチローの脳天は1センチ程残って河童(カッパ)みたく変身した。
落ち武者2号が出来上がった。
数分後、第三の金属音が前田ビルに鳴り響いた。
チョキン
あーっ!
今度はカズキの声だった。
タイチローが小さい影を許さなかった。
小さく蠢く影、悪魔の産みの落とし児の正体はカズキだった。
カズキも脳天の髪が無くなっていた。
悲しい事に、横から引っ張って持ってきてもバーコードに足りない位の長さに変
貌していた。
そして落ち武者3号が出来上がった。
当然の報(むく)いである。
タイチローも、カズキも泣きそうになってた
何かヤバイ空気が部屋に立ち込め、朝日が射し込み始めた前田ビルはパニックに
陥(おちい)った
仲間たちは第四の落ち武者は誰だろうと恐怖に震えた
当時THE SPEAKERSにいたパッシー(現La'alts!)は俺に「何かヤバイ雰囲気になっ
てきたね」と震え声でポッソリ言った。
震えた手の箸(はし)でつかんだ肉は口に入る事なくホッペの上にベットリくっ付
き、ホッペの上でプルプルと小刻みに上下運動をくりかえしていた。
パッシーは動揺で箸のストライクゾーンさえも外していた。
俺とパッシーは玄関のドアを開け静かに退散した。
恐怖に陥った仲間たちは蜘蛛の子を散らす勢いで去って行き、前田ビルの中は河
童頭のタイチローを残し、もぬけの殻となった。
俺は家に戻り、静かにドアを開け、小さい影がいないかキョロキョロ見回した。
俺はプロモ撮りどうするんだ?と思い、タイチローの頭を梳きバサミで整えた。
大工のオッさんみたくなった。
ブリーチと赤いカラーを入れ何とかキャットウーマンっぽくごまかした。
都内のスタジオ…
当然俺たちは一睡もしていなかった。
カズキは自分でデコボコのボウズ頭をこしらえ、ベレー帽を被(かぶ)りプロモ撮
りのスタジオに現れた。
スタジオの照明が俺たち4人を煌々(こうこう)と照らしだす
カメラの前に置かれたCDラジカセから録り終えたばかりの"家出少年のメロディ"
のイントロが流れ始めた
気分を一新した俺たちは楽器やマイクを振り上げ、コジマが回すカメラに向かい
大声を張り上げ戦闘体制に入った。

![]() | オーヴァー・フォーティーズ・テディボーイ (2011/02/02) CRACK THE MARIAN 商品詳細を見る |
![]() | The Great Rock'n'Roll of CRACK The MARIAN(限定盤) (2010/10/13) CRACK THE MARIAN 商品詳細を見る |
![]() | Viva la Scandal Party ~09's Teddy Boys~ Live at Shibuya O-West [DVD] (2010/10/15) CRACK The MARIAN 商品詳細を見る |
スポンサーサイト