スポンサーサイト


”BOP CATS

bopcats.jpg

ハンキーパンキーで日本列島を猛者(もさ)の如く駆け巡った俺たちは
次のアルバム制作の準備に入った。


LIVEや取材やらで忙しく、永遠にこの状況が続くと勘違いした俺たちは
当然休みはないからLIVEのリハの隙間や、移動中やら、ホテルやら
空いてる時間があれば曲作りをした。

コレで忙しいと思ったら、大間違いでカズキはテレビのパーソナリティ(置物?)
をも務めていたので、それ以上の忙しさだった

無口なアイツを助けるつもりでテレビに出演した俺たちは
"ド素人さんいらっしゃい"みたいな空気の番組にして他のパーソナリティを困らせた


俺たちは生涯初めて遭遇する忙しさとこのまま一生続くんじゃないかという
ワンボックスカー生活にウンザリして旅している途中、
とうとう真夏の猛り狂う暑さのツアーでの移動中
エアコンが悲鳴をあげぶち壊れた

大の男6人での移動、車内はいつも爆音のパンクロックが流れていた。


移動中、俺たちはただひたすらトランプでバクチを打った

猛暑、

博打、

爆音のパンクロック、

四六時中拝むこの面子、

車内は一触即発の雰囲気に殺気立った



暑さのあまり気が触れたヤツから順に上半身裸になりポンコツ機材車は移動した


汗がひどく、車内が異臭を放って高速道での移動中タイチローは耐えられず
パーキングの手洗い場に水を溜め、フルチンになり「風呂は良かぜ」と言い、
上半身を溜めた水でペタペタ叩き、人目も構わず尻だけ浸かった。


岡山へ向かう途中、とうとう俺たちの機材車は悲鳴をあげ
オーバーヒートによるエンストを起した

LIVEに遅れるわけにはいかない、

俺たちは知恵を絞り高速の壁を飛び越え民家まで走り、
ヤカンに水を貰い、空になったバッテリーを開け
ヤカンの水を注入した


一仕事終えた俺は得意げに車のキーを回した


カスカス…

カスカス…


機材車はエジプトのピラミッドの如く微動だにしなかった

いよいよLIVEハウス入りの時間が迫ってきた俺たちは高速迄タクシーを呼び、
マネージャーのTとローディのBを残し、最寄りの駅迄行き楽器のみ持ち
岡山はペパーランドまで急いだ

着いた時には8時回っていたと思う。
外のお客さんのなかを掻き分けLIVEハウスに入り、
リハを速攻やって、何とかその場をしのいだ…



その時に宮本社長が「ツアーの歌を作ってよ、全国のLIVEハウスの名前を入れて」
と言ってたのを思い出し、カズキは主要LIVEハウスの名前を入れ歌詩を作った


俺はこの珍事を逃す手はない

ポンコツ機材車を歌詞に入れて発狂寸前の俺たちをキングコングと見たて、
全国を踏み潰して行くストーリーの歌詞を作ってカズキに見せた


カズキの世界観で歌詞を描き直しKING KONGという曲が出来た。

そしてKING KONG を収録した"BOP CATS"を録り終えた


kingkong.jpg


新品のバッテリーに交換した機材車は
相変わらずクーラーは効く事なく、
暑さで脳天をヤられた一触即発の俺たちは
KING KONGの如く車内で吠えまくり、
涼しげに外を歩くカップルを呪い
新たなKING KONGツアーへ出発した

オーヴァー・フォーティーズ・テディボーイオーヴァー・フォーティーズ・テディボーイ
(2011/02/02)
CRACK THE MARIAN

商品詳細を見る
Viva la Scandal Party ~09's Teddy Boys~ Live at Shibuya O-West [DVD]Viva la Scandal Party ~09's Teddy Boys~ Live at Shibuya O-West [DVD]
(2010/10/15)
CRACK The MARIAN

商品詳細を見る


The Great Rock'n'Roll of CRACK The MARIAN(限定盤)The Great Rock'n'Roll of CRACK The MARIAN(限定盤)
(2010/10/13)
CRACK THE MARIAN

商品詳細を見る










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(*^_^*)

MySpace見るためにスマートフォン買ったのに(T_T)でもこっちのが見やすいですね☆オーバーヒートで遅れたの懐かしいですね(笑)また岡山にも来てください☆

Re: (*^_^*)

あ、いち早くありがとう
iphoneまで買って見てくれとるとね!
Myspaceとどっちがいいのかまだ分からんけど、とりあえずこれで
書いていくね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 長らくご無沙汰しております・・・

いやー、懐かしいね!
カッコイイおっさんになったか~?
覚えてるよ!何度か楽屋に遊びに来とらんやった?
タイチローがいないので限定での復活となったけど
またアルバム出したから良かったら聴いてね!

また焼肉でも行きたかね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 感動です・・・(T_T)

確かよく二人で楽屋きとらんやったっけ?
もう一人は君より少し背が低かった気がするけど
それと、すごい職業しとるね!キリッとして頭よさそうやったもんな!
なんかマジ嬉しかよ!観にきてくれた人たちが立派に生活しとることが!
いやマジ格好いい男になっとるやん!格好いい生き様は君みたいに
挫折しながらも目標たてて、地に足つけることやろ!
また暇なときはコメントしてね!あと一カ月位で終わる予定やけど...

青春っす。

あの高速での記憶は今でも覚えてます。

みんなに出会えてよかったです。

ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*^_^*)

早速お返事ありがとです☆MySpaceはスマートフォンでも少し見にくかったので、こっちのが良かったです☆
ところでliveは見れないのですが、大阪に遊びに行くのですが、物販だけでお邪魔しても良いでしょうか? 

Re: (*^_^*)

物販だけでお邪魔しても歓迎です! 

Re: 青春っす。

なんならもう一度、死のドライブ行く?

制作秘話??を知って、新しい気持ちでキングコングが聞けま〜す(^_-)-☆

Re: タイトルなし

ありがと!新たな気持ちで聴いてみて!

No title

このアルバムもiTunesストアに出ないかなあ
去年のベストにも未収録の「バースデーケーキ」がどうしても聴きたい!

Re: No title

ありがと、そうか、バースデーケーキはないのか

BOP CATSのライブ映像を見たいです!

クラックザマリアンのBOP CATSのライブを見たいです!

>YUUKI

BOP CATSのライブを見たい?

2NDアルバム、BOP CATSを出した当時のライブ映像を見たいって事かな?

そういう意味であれば、最近発売したDVD「THIS IS MONSTER'S TV SHOW」に当時の映像が少し入っとるよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
