スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ日本!

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の被災者様へお見舞い申し上げます。

毎日ニュースを見ているとこの地震の爪の深さを実感します。

避難所に辿り着いてもそこからまた被災地の方々は闘っておられます。

世界の中には止むを得なくとも人命を奪う軍隊もいる中、自衛隊は被災地へ赴き危険を顧みず人命救助と瓦礫の撤去、原発処理と懸命に走り回っています。

世界で唯一、人命を奪わない軍隊ではないでしょうか。

日本が胸を張って世界に誇れる軍隊です。


そして、ハイパーレスキュー隊、現場で闘っている東電社員の
決死の作業に心をうたれました。



今後も計画停電が続きそうですね。

友人から計画停電について便利なサイトを教えて頂きました

下記のサイトです。


計画停電.com

http://keikakuteiden.com/

関東地方も福島原発で過敏になっている様ですが、
高松聡(クリエイティブディレクター)氏のこちらのブログを読んだら少し安心するかもしれません



福島原発で起こっていること | 高松聡のブログ

PC版

http://ameblo.jp/satoshitaka/entry-10834940369.html

モバイル版
http://s.ameblo.jp/satoshitaka/entry-10834940369.html

(※アメブロより転載させて戴きました)

家族形態、生活形態は人それぞれでしょうが、過度な買占めは被災地の方々を圧迫しますので、なるべく避けられれば良いですね


この国の底力を信じましょう。


がんばれ東日本!

がんばれ日本!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分には何が出来るだろうって考えてもわずかな義援金と節電くらいしか出来ないんだよね でも今回の震災には色々なことに気づかされた 災害にあった人達が早く普通の生活が出来るように祈るばかりです

千年に一度の大災害で、日本中が混乱していて、不安な毎日ですが、被災者の方々は、、もっともっと、不安で辛い気持ちで居ると思います。私には、少しの金額を募金することでしか応援出来きませんが、、早く元気を取り戻してもらいたいです☆☆

No title

本当に想像を絶する出来事でニュースを見る度、心が痛みます。被災した上、放射能汚染で今後の農業、漁業の行末も先が見えない感じで…被災地にとっては大事な収入源だと思われるので、そちらも心配してます。
個人で出来る事は少なくてもみんなで力を合わせて長く支援を出来たら良いな、と思います。例えば1ヶ月に1円の募金を国民の半数が協力してやれば、月に6000万を被災地に送れますし…国が指導してやって欲しいです!←国まかせがいかん‼的な…
都内も買い占めは悲しい出来事ですが、色んなお店で体裁かまわず節電してて、なんだかほっとしました。
みんなでやれる事をやって応援していきましょう!

Re: タイトルなし

本当に色んな事に気付かされた災害やったね
ここ迄被害が拡大すると、恐怖心が飛び火して
大丈夫な地域でも物資が不足したりして…

何もできないもどかしさもあるやろうけど、
小さな力が集まれば大きな力にも変わる事も
あるし、

被災者が早く立ち直れる様に祈るばかりです

Re: 千年に一度

そ、外が真っ暗!
駅周辺なのに真っ暗!
早く立ち直って欲しかね~

しかし、東北はもっと暗いかもね・・・

Re: No title

妹さんへ
いや~優しいお言葉ね〜
みんながこういう気持なら少なくとも前向きに
復興も進んで行くはず!

悲しい事に、こんな時に犯罪が発生してるらしかね、
義援金詐欺や、空巣や…
そんなヤツはロクな人生を歩まんやろ

ウチは関東地方でも田舎の方やし、しょっ中停電してます。
都内23区は今の所、停電はないみたいね!

No title

今のとこ停電はないです。ひたすら、節電…
なんだか、すみません…
停電、大変ですよね…ヨージローさんも信号には気をつけて下さ~い‼

Re: No title

信号機、マジで気を付けんとね!
停電中はなるべく外に出らん様にしときます
タダでさえボーッとしとうけんね

さっきのは

間違えて押してしまいました・・・
すんません。消してください。

時間が経つと博多に住んどるとなんだか平和で、
イロイロ出来ること考えてみたりもするのですが、
今のとこ義援金ぐらいしか出来ないのが現状です。

放射能が怖いけん、みんなもう九州に帰ってくればいいって言ってたんですが(すいません)、高松さんのブログを読んで少し安心しました。
東京の友達に是非読んで貰おう思いました。

今回の地震の直接の影響ではありませんが、
九州も夏以降に計画停電があるかもしれないそうです。
節電せねばですね。

Re: さっきのは

フライング気味の文章消しときました
( ̄ー ̄)
とうとう、九州迄余波が…
それ迄は復活する様に願ってます

こちらでも…

北海道電力からは、直接電気が送れるらしく、札幌も節電モードです。
すすきのもネオンが消え、街は暗くなっています。
停電で不便な思いをしてる方、被災地の方に比べて、なんてありがたく、そして申し訳なく思います。
節電と募金を出来るだけ頑張って継続します。そして、仕事もちゃんとこなすことで、少しでも経済効果が出ればと思います!
会社では、「まちの灯りは消えても心の灯りは消えない」がスローガンになってます!
陽二郎さんも風邪など召されませんように!

Re: こちらでも…

「まちの灯りは消えても心の灯りは消えない」
何て素晴らしい文句や!

北海道からわざわざコメントありがとう!
北海道も節電モードか~

風邪は全く召されてません

何とかは風邪ひかないって言うしね!

お互い頑張ろうね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。