スポンサーサイト


RUN STUFF RUN

自力で迷走しつつも、仲間と共に楽しく駆け巡った
ROCK 'N' ROLL PEARL HARBORツアーも無事に終える事ができた

img128.jpg


事務所がつかないまま、当時THE POGOとかがいた
バンビミュージックのH氏の協力の元、窓口だけを設けて貰い
テルがあちこちライブのブッキングとかで忙しく飛び回った




俺たちが22歳の頃かな木更津の外道三人衆がスタッフを希望してきた頃

男のこいつ等も悪くは無いけれど、女性スタッフを欲しいなと思った



だってそうだろ?部活では必ず女の子がマネージャーやるって相場じゃないか

洗濯、縫い物、悩み相談、えーと、後は、下手すると、エッチまで世話して貰えそうだろ?


そんな俺たちの希望もあり、事務所は女の子のスタッフ募集もかけた



そこに飛んで火にいる1人の女がマンマと引っかかった



俺たちはレディーに会いに行くんだから目一杯格好つけて行った

場所は原宿の竹下通り、木更津の男共と一緒に行ったのかな

SUNMOREというショップで働いているとの事だった

まだ高校生位の年齢の女の子で学校は行ってなかったと思う、
まだいたいけな純な女の子だった


コレからお兄さん達が色んな言教えてやるから、
心配しないで付いてきなと言い残しSUNMOREを後にした


誰かが言った、あれ?名前聞いてなかったなさっきの女の子


彼女の名前はその日から"サンモア"となった


一生付きまとうあだ名の由来なんてそんな些細なもんだ

彼女にジェニーやらルーシーとか選ぶ権利は与えられなかった


92年10月30日・・・
3年4カ月間出入り禁止になっていたLOFTも
やっと解禁になって、間もなくのLOFTでのライブ

カズキはマイクスタンドを家に忘れ、開場迄間もないのにサンモアに言った

鍵をわたすけん、家に忘れたマイクスタンドを取りに行ってくれん?

(はぁー?たかがマイクスタンドやろ?マイクならまだしも・・・
その場にいた皆は誰もがそう思ったはずだ)

タイチローもついでにその話に乗っかった

家に忘れたバッグをついでに取ってきて

(こいつも何か忘れ物か?人に頼む前に自分で取りに帰れよ・・・
その場にいた皆は誰もがそう思ったはずだ)

カズキの家も、タイチローと俺が住む家も東京は外れのM市にあり、
新宿からたっぷり1時間はかかる場所だった


会場時間迄あと1時間位だった


サンモアともう1人のお手伝いさんは泣きそうになり、
ダッシュで新宿迄走らされ、電車に乗ってM駅に着きタクシーを飛ばして
カズキの家、タイチローの家ごと放火してやろうか位の勢いで鍵をこじ開け、
それぞれの忘れ物を抱えて帰路の新宿迄飛ばした

新宿駅に着いたサンモアともう1人はとっくに会場時間過ぎているから
泣きそうになりながらも走り続けなければならなかった

カズキの鉄で出来てるマイクスタンドは途中で放り投げたい位、
女性にはずっしり肩に重くのしかかり、タイチローのバッグは更に重みを増していった

2人の女性スタッフはタイチローのバッグの中身は何だろうと
ふと疑問に思い、ファスナーを開けた


・・・


バーベルやら、ダンベルやらヌンチャク、縄跳び、
砂が入った両手、両足分の計4つのリストバンドが地面に転がった

・・・

見なければ良かった・・・

2人は怒りを通り越し卒倒しそうになった

タイチローのバッグはライブには全く必要のない物だった


2人は会場時間が過ぎているにも関わらず、その場に立ちすくんだ


そして、新宿LOFTの往復が走馬灯の如く頭を過(よぎ)る


その時その瞬間ライブの事などすっかり忘れて
そのまま家に帰ろうかと思ったらしい…

そして、時計を見てふと我に帰り目の前のバッグと、
スタンドをガンガン蹴り悪態をつき心臓が破けそうな位の勢いでLOFTまで走った

重さと疲労でもう1人は新宿LOFTの裏口の階段で転び青アザを作り泣きそうになってた



タイチローさんのバッグが・・・

タイチローさんのバッグが・・・


うわ言の様に言ってた

俺は最初何を言っているのかサッパリ分からなかった

いや、開演時間もとっくに過ぎているし、そんなうわ言に付き合う時間もなかった

そんなのお構いなしに俺たちは涼しげな顔してステージに立った



ライブ後、LOFTの外でタイチローは上半身裸になり、
クラックザマリアンを見に来てくれてたお客さんの前で
ブルース・リーに取り憑かれた様に真剣な顔差眼差(まなざ)しで
汗ビッショリになってただひたすらヌンチャクを振り回していた


サンモアはタダひたすらぽかんと口を開け一言呟いた


「ダメだこりゃ」


そして静かにLOFTを後にした


苦労してるのは何もバンドマンだけでは無い

ワガママなバンドマンに付き合い、表に話が出てこないだけで、
スタッフは更に苦労している

俺たちのスタッフだけか?

それでも良くココ迄付き合ってくれたもんだな…


感謝です。

sunmore.jpg



サンモアがチケットを紛失した話はブログで初めて知った


それでも安い代償だと思う



ありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 感慨深いです…

ありがと!コメント今みた!
昔はセブンスターだったけれど
今はケント、ザ1ミリ!
それより、ありさちゃんのサイン残念!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
